【Not so Berry】#77 「餌」は来るもの拒まずやで

2022年5月31日火曜日

Not so berry Challenge Nsb - 08 Peach

t f B! P L
またいつものラウンジに飽きたので別のラウンジにオルガンを設置して小銭稼ぎ中。どんどんワールドにストリートオルガンが増えていく。
地味に名声を稼いでいたモモチ、ライジングスターになりました。名声を浴びるヴァンパイア、吸血しやすくなったりしないかなぁ。
先代で砂場遊びする幼児かわいい!自宅に砂場追加しよう!と言ってましたが珍しく有言実行しました。だって見たいしロード挟んで移動するのめんどくさ…
かわいいーーーー!!!
彫刻作れてお口に手あてて喜んでるのかわいすぎる。こんなに細かいディテールの彫刻を幼児で作れるとか天才か?天才だ。
ワカが芸術的な彫刻を作り上げてる間、モモチはカクテル作り。ビンをグラスにぶち込んで作るようです。
そんなこんなでできたのが抗ヴァンパイアカクテル。
試しにシルヴィアちゃんに飲んでいただきました。4時間ヴァンパイアからの攻撃に耐えられる様子。これはヴァンパイアパワーを使う命令系のコマンドに対してな気がする。マイナス特質を取るのが嫌でモモチでは試しませんがどこか機会があれば試してみよう。
砂場遊びを終えたワカはモモチに遊んでもらいました。髪型も似てるなぁ。パパ似のイケメンになるんやで。


前回婚約したので婚約ディナーパーティを開くことができるようになったので家族、知り合い、餌を呼んで開催。自宅のあまってたスペースにパーティ会場を作成したけど結構気に入ってます。
そして今回試したかったのがこちらのお茶。すでにマイウェディングをプレイしている人たちのブログで気になりつつ結局自分では試してなかったやつ。見た目がめちゃくちゃ可愛い。淹れれるお茶の種類はバニラにあるティーポットと同じかな?
母上にお辞儀をして茶を献上する。ドリンクは気分悪くならんよね、ね!
日頃美味しくいただいている餌にも茶を渡す。これでもっと血液を綺麗にして美味しくしてくだされ
これもマイウェディングで追加されたフォンデュ。何やら追加してますがどう考えてもこれは細工しているようにしか見えない
そうそうこっちが正解なんだけど
上書き効かなさそう

餌食になったのはシルヴィアちゃん。トイレにいっといれ

すでに酔っ払いまくってそうなカレブさんの乾杯で締め。それにしてもカレブさんのパーティ衣装こんなラフな格好ってどういう設定やねん。


仕事の日、ワールドに投入していた私の分身が犯罪現場にいました。めちゃくちゃだるそうにしてるけど目撃証言を聞き出していくで。信用できるかどうかは不明。
捜査マップが埋まっているボードは圧巻。こういうの見るの楽しい。
今回の犯人、余裕ありげな表情です。キャリアレベルも半分くらいまできているのでだんだん小賢しい犯罪者を相手にするのかも。
それでも最後には犯罪者は頭を抱えて自白。モモチは証拠集めに抜かりなく外堀から埋めていくのです。
それにしても牢屋が老人ホームになってきている。こいつらみんな終身刑なの?


「餌」に自ら志願してきたシムがいました。餌になりたいというならどうぞどうぞうちは拒みません。自ら餌志望してきたシムが来てくれたのでいただいています。そんなに友好深めていない人だったのでもらえないならクラブからやめさせようと考えてたがあっさり飲ませてくれた。なんていい人だ、手のひらくるくる
でもそんなの関係ねえ!


ライジングスターになったので目に見えてファンが集まってくるようになった。純粋なファンそうなティーンに適当なサインをプレゼントして帰宅おっぱっぴー。


別日、幼児から子供への加齢は夜かと思って余裕ぶっこいてたら朝方くらいに加齢しちゃいました。あちゃーごめんね。特質選択せずにスクショ撮ってるあたり相当動揺してる。社交願望、指定の特質から陽気を選択しています。
そりゃしょぼくれた顔するよな。ほんまにごめん。ティーンの時は絶対忘れないから。というか誕生日来るまでに加齢すると思うから大丈夫だよ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

自己紹介

自分の写真
PC版sims4をMOD・CC使用して気ままにプレイしています。
素敵なシムズ4ブログがたくさん。
私も楽しく見ています。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

注目の投稿

【Not so Berry】#87 アイゾメ…ヤバい。

QooQ