【Not so Berry】#72 おもしろ警察官になったるで~

2022年5月21日土曜日

Not so berry Challenge Nsb - 08 Peach

t f B! P L
今回からピーチ世代モモチの始まりです。毎回恒例世代ルールの確認から。

第8世代:ピーチ

願望:ジョークスター
ボーナス特質:社交的
特質:美食家・怠け者・マヌケ
キャリア:捜査官

ストーリー

あなたの母(父)はいつも、自分のやりたいことや夢を大切にするように言っていました。あなたは警察官になりたい、コメディアンになりたいと思っていました。両方やったっていいじゃないですか。昼は警察官、夜はコメディアンです。

ルール

  • 同僚と結婚する
  • 任意の楽器演奏スキル
  • グルメ料理スキルをマスターする
  • コメディスキルをマスターする
  • 捜査官キャリアトップをとる
  • 生まれた場所とは違うマップで生活する

以上。すでにモモチは世帯を離れ一人暮らしを始めているので「生まれた場所とは違うマップで生活する」は達成済み。それ以外は全くです。
あと参考にした日本語訳の文章で「任意の楽器演奏スキル」となっているもの、原文をGoogle先生に翻訳してもらったら「楽器演奏をする必要がある」てなるんですよねぇ~。スキルマックスにするのか弾いてりゃいいのかよくわからんので自己解釈。「水、金、土曜日に外に出かけて任意の楽器演奏でチップを稼ぐかつスキルマスターする」にします。

というわけで捜査官キャリアに就きます。頑張っていきましょう。
いきなり新居のトイレに吐いてます。ヴァンパイアになって普通の食べ物を受け付けないことをすっかり忘れていて料理してしまったせいです。世代タスクのグルメ料理スキルは料理スキルレベル5からグルメ料理を作ることが解放されるので料理する必要がないモモチはどうやって達成させようかな。
早速決めた曜日になったのでお出かけしてチップ稼ぎます。ヴァンパイアだし楽器はパイプオルガンにしました。
まだまだスキルレベルが低いので恥ずかしくなってます。がんばれひらめきムードレット!!
下手なりにもチップをくれる優しいおじさまがいました。素敵なおじさまありがとう。
久しぶりにヴァンパイアでプレイしてるんですがこんなに不眠でオッケーなオカルトシムだったっけとびっくりしてます。クラブ集会を開催、ヴァンパイアメンバーを集めて特訓してもらうことにした。
「黒いもやの操り方はこうすんねん」
「なるほど(わからん)」

とうとう迎えた初出勤。捜査官キャリア久しぶりすぎるからほぼ覚えていない。毎回新鮮に遊べるよくできた脳みそをしています。とりあえず最初にこのパソコンから事件を担当して現場に行くらしい。
現場に移動。ランダムでどこかのワールドの区画にとばされるっぽい。いやー荒れてるなぁ。スラニは玄関に鍵とかしなさそう
みんな水着きてるけど海泳ぎに行ってる間にこんななってしまったんやろか。住人に聞き込みと手がかりの証拠やサンプルゲットして署に戻るでー。
帰ってサンプル分析。これは科学者キャリアでも医者キャリアでもよくやったね。
犯罪者の身体検査中。マイク・・・?(大人のおもちゃ・・・?)風紀乱れる刑務所内は想像しやすい。
映画でやフィクションの世界でしか見たことないやつ!でもほんまにやるんやろうねぇ~
指紋登録は普通に楽しそう。
個人的ピーチ世代タスク1番の問題「同僚と結婚する」。いいお相手の同僚がいなかったら詰むんだが案の定大人ばっかのタウニーだらけで結婚相手にしたい子がいない。あえてあげるならこの子だけど・・・。でもこれなら以前から付き合いのある子にしたいよ~。まぁなにかしらで考えよう。
金髪アフロくんの血は美味しいらしいのでお呼び出し。よくよく聞くとじゅるじゅる音がすごいリアルです。
手がかりを追加中。指名手配できるまで集まったので即指名手配!
すると犯人らしいシムがいるところに移動させられる。即移動でびっくりしたけどメモのところにある特徴のシムを逮捕すればいいらしい。
どう考えてもあなたしかいなかったので逮捕させていただきます。
めっちゃ悪い顔してら
この時取り調べして自白させなきゃいけなかったんだけど他のキャリアタスクをこなしてたあほです。犯罪者を野放しにするポンコツ警察の鏡。
そりゃ市民にもこう言われる。しょうがないね。
無念のスパイスカレーチャレンジ。全然モモチ食べないやんってヴァンパイアで普通の飯食べれないから当たり前やった。誘った人たちが参加してくれたのがせめてもの救い。猛吹雪だけど
なんとか吹雪も落ち着いたのでモモチもご飯にします。みんな食べてるのに一人だけ食べられないのはかわいそうだからね。
グルメ料理スキル上げですが当面は読書であげることにしました。料理スキルはテレビであげることができるし。モモチには無限の時間が用意されてるので焦りがあまりない。
初回チュートリアル事件をやらかしてまた1から開始です。何故バナナ?マリカーでもしてたんですかね。
チュートリアル終わったから大丈夫やろと調子乗って推理するも迷宮入り。迷探偵モモチの誕生の瞬間である。
仕事でやらかしても趣味があればなんとかなる。今日も今日とてパイプオルガンを奏でる
素敵なマダムがいたのでちょいと血をいただきます。ちなみにこちらの方はマイウェディングパックで追加されたデフォシム世帯ですね。
マダムの血も美味だったらしい。まぁまぁ血液美味シムいるんですね。餌候補が多くて助かる~なところで今回はおしまい。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

自己紹介

自分の写真
PC版sims4をMOD・CC使用して気ままにプレイしています。
素敵なシムズ4ブログがたくさん。
私も楽しく見ています。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

注目の投稿

【Not so Berry】#87 アイゾメ…ヤバい。

QooQ