【不運なシェフ】#4 (完) 愛の日に燃え上がる

2022年5月17日火曜日

シナリオ

t f B! P L
秋に初めたこのワールドもクリスマスの季節になりました。
恒例行事、ファザーウィンターからプレゼントをもらいました。内容は冷蔵庫と絵画、なかなか2人に合ってるプレゼントで大喜びでした。
みんなで歌ってお祝い。ヘジコ~クレ~バ~
オリーブとアイコがご飯をめぐってケンカしてた。仲良くしてちょうだい。
大晦日の日、ハウスパーティを開催。近隣住民と知り合った人たち、日ごろからお世話になってる消防士の方をお呼びしました。ついでにバーテンダー願望のパーティ開催中にドリンクを3つ作成するを達成。
シュシュビ~!

この時点で副料理長に昇進。キャリアレベルまであともうちょい!
ついでにお気楽特質をとってみます。火事になるたびに緊張ムードレットを獲得するのですがそれがなくなるのかな。
陽気なままファイアー!してます。
他人の家でパーティを開いて料理してみたら燃えないかな?と思ってやってみたけど普通に燃えました。つくるに燃え移らなくて良かった。
料理、グルメ料理のスキルレベルがマックスになったのでパンを焼いてます。これでも仕事の日課にカウントしてくれるのでありがたいですね。
仕事が終わったらペットが迎えてくれるの嬉しいですね。なでなでしちゃおう。
燃え上がってるのに気づかず味付けしているつくるくんです。
たべるくんがいれば燃えても安心ですね。これ1人でやってたらまぁまぁな確率で死んで終わるんやろな。
珍しくたべるくんが料理しています。慣れない手つきで心配でしたが無事に燃えずに料理が完成。よかったね。
そういえばマイウェディングで新たなウェディングケーキを作成できるようになったよな~と思って作ってみている。おぉ、モーションが増えて細かくなっててめちゃくちゃいいな~。
さっきの画像から一気にこれになった。魔法かな?
ディナーパーティ三昧な我が家。料理消費のために呼んだみなさんに食べてもらいます。マスターシェフの特質とってからは腐らないけどそれ以前のものは結構腐ってしまっていたので。ゲームといえどなんだかもったいない。
愛の日飾りをつけた公園へオリーブたちを連れてやってきました。広い公園でボール投げして遊ぶとやっぱりいいね。
ボールをくわえるオリーブ。かわゆ
この日出勤したらキャリアトップになりそうなのでスローダンスしてみる。室内にステレオがあるのに外出て踊るの?笑うんだけど。
愛の日の贈り物も贈り合っちゃう。出勤の時間になったので続きは帰ってから。
ということでシナリオクリアー!やったー!!というかやっと終わった。結構かかったな~という印象。加齢オンにしてたら普通の寿命でシニア間近くらいまでになってるよね。



後日談

愛の日にレストランデート。正気でないシムの乱入により裸のシムが外で雨浴びてますが…。スルースキルの半端ない2人でよかった。
このたべるくんのうっとり顔よ、幸せそうでなにより。
ほんで帰宅してこうなって
こうなりました。ご懐妊おめでとう~!
妊娠報告。よりお腹がでかくなってる気がする!
シナリオクリアしたら考えてたこと、レストランを購入しました。すでにある住居区画をリノベしました。
まだまだ評価が低いのでお客さんは少し。それにしてもテラス席にばっかり案内するんだけど1×1のダイニングテーブルを優先的に案内するのかな。

というわけで不運なシェフシナリオこれにて終了です。お疲れさまでした!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

自己紹介

自分の写真
PC版sims4をMOD・CC使用して気ままにプレイしています。
素敵なシムズ4ブログがたくさん。
私も楽しく見ています。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

注目の投稿

【Not so Berry】#87 アイゾメ…ヤバい。

QooQ