【Not so Berry】#71 ノームの恩返し(主題歌:灰になる)

2022年5月13日金曜日

Not so berry Challenge Nsb - 07 Pink

t f B! P L
日光耐性がないモモチ、どうやって昼を乗り越えようか考えたところそういえばUVフェイスパックなるものがあってそれを使うと日光耐性つけれてヴァンパイア燃えないんじゃなかったっけと思い出す私、よくやった。どこかの美容家みたいです。
保護完了!のムードレットが24時間つきました。1日も動き回れるのか。やったぜ!
なんだか肌ツヤがよくなって輝いてますけど。イケメンだから余計輝いて見えるしこれがデフォなんじゃないのかと錯覚してしまう。
メルヴィンさん家、イッヌを飼ってました。かわいいので仲良くしたいです。仲良くしましょう。
キモモは怒りのスイミングで運動スキルをマックスにします。怒りを原動力にするんや。
怠け者特質持ちのモモチ、ジョギングしながら散歩すると疲労困憊ムードレットがつきました。怠惰すぎる。
臭くなって散歩も強制終了してしまったので怒られながらシャワーをササっと浴びてイッヌと遊びます。活発なイッヌらしく取っ組み合うみたいなコマンドがありました。どっちもめちゃくちゃはしゃいでてかわいいです。シムがにっこり笑顔になってるの可愛くて好きです。
だいぶ前にホーム画面で公式がおすすめしていたギャラリーの区画を拝借しました。幼児や子供たちの遊び場がたくさんある区画です。おっきいキャラクター達もいっぱい配置されててめちゃくちゃかわいいです。
それぞれ遊ぶ子供達。キモモがおもちゃを頭にぶつける瞬間を見てしまった。
幼児の砂場遊び、かわいすぎない?次の世代の子供には砂場を作ってあげよう。覚えてたら。
子供は小動物の餌やりを自動でしてくれるので助かります。もしかして小動物って子供がいる世帯向き?トキは全然餌やり自動でしてくれなかったんだけど。だからよく餌やり忘れて餓死したんだよ。
ピーチ世代は「任意の楽器を演奏する」的な項目があるのでパイプオルガンにしようかなと思います。ヴァンパイアだし、パイプオルガンスキルをマスターしたことがないのでやってみようかなと。ちょっとこの辺の参考にした翻訳がいまいちわからなかったので個人的な解釈でプレイしていきます。
なんかやたらトイレにいたずらされてるなと思ったら犯人お前か!どうやらマヌケ特質持ちはやたらトイレにいたずらするらしいです。特にマイナスなことない特質だと思ってたけどめんどくせえぞこれ~。
なんかかっこいい持ち方してるように見えるリリスさんですがシンプルにバグってます。
子供達の工作課題を手伝うリリスさん、子供達はお父さんのトキと喋ってばかりでほとんどリリスさんがこなしていました。ずる賢い子供たちだこと。
生命の書が執筆できるようになっていたので暇なのでしちゃいます。確か死んだシムを生き返らせることができる本じゃなかったかな~。とぼんやり思い出しつつトキを生き返らせることもないので完全に暇つぶし。後でリリスさん指定しておきました。とんでもないことが起きない限り死なないだろうけど。
メルヴィンさんがお亡くなりになりました。マリーの頃から交友のあったメルヴィンさん。結局独身のままでしたが最後にイッヌを迎えて幸せな人生だったでしょう。イッヌがどこかに引き取られるのが嫌なのでメルヴィンさんの妹を作成して放り込んでおきました。
カレブさんに誘われご自宅訪問。こちらがあのリリスさんの息子オーガストさんのCAS後です。完全に私好みのジジイかつそれっぽいのにしておきました。これから燃えない限りずっと生きることになるのでね。
久しぶりのご実家。変わらない見た目の2人。トキはどんどん老いているのに歳をとらないというのはどんな気持ちなんだろう。
高校の成績もA評価になったので若者へ成長、世代交代しようと思います。まさかの育ち特質は何も得ていません。いつも最低でも責任感プラスの特質はとるので何もなしは久しぶりすぎ。
ここでセーブしていてロードしたらいきなり火事になりました。ノーム三兄弟が燃えてるーーー!!!
2人燃えて灰になってしまいました。燃えてしまったのは残念だけど最後に笑いを持ってきてくれてありがとう。持ってるなぁノーム達。
…さ、ノーム達は残念ですがモモチを若者へ成長させます。
最後の特質は美食家!後で気づいたんだけどモモチはヴァンパイアですでに普通の食事で吐いてしまう体になってしまったのでこの特質があまり意味ない。
ついでにキモモもティーンにしてしまいました。まだB評価でしたけどここの年の差はあまり離したくない~て思ったけどモモチはヴァンパイアだから若者から年とらないんでした。脳みそガバガバすぎる。

ということでピンク世代のストーリーはこれにて終了。前半は結構せわしなく動いてたけど後半はのんびり印税生活でしたね。とても羨ましい。次回からはピーチ世代モモチの始まり、ヴァンパイアの彼はどんな生活を送るのか楽しみにしつつ今回はおしまい。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

自己紹介

自分の写真
PC版sims4をMOD・CC使用して気ままにプレイしています。
素敵なシムズ4ブログがたくさん。
私も楽しく見ています。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

注目の投稿

【Not so Berry】#87 アイゾメ…ヤバい。

QooQ