【不運なシェフ】#2 毎日炎上騒ぎ

2022年5月14日土曜日

シナリオ

t f B! P L
床にボールを置いてたら自律でボール遊びをするオリーブ。かわいい
今日もよく燃えている。たべるくんがいないので消防士さんが来てくれました。この家よく警報なってんなぁって思ってそう。
つくるくんは仕事お休みの日。朝から燃えたけどのんびり朝食の時間がとれる。最高だね
クラブミケネコにやってきたよ。このラウンジ最近お気に入りですね。ニシダケのおじいちゃんがバーテンダーやってました。
ちょっとおじいちゃんどいてくださいませということでバーで働いてみる。が、働いてる時間バーテンダースキルがあがるわけでもなく客もほぼ来ないのでただただ無の時間が流れていく。このアクションって何のメリットがあるの?
プレイヤーの私は暇なので周辺をぶらついてたらなんだか怪しげな雰囲気のお2人を発見。勝手に不倫ですか~とか妄想してたんだけど
クララさん妊娠してるわ。これ妻が妊娠してる時に不倫してしまうやつやんとさらに妄想を加速させていました。
目標のレベルまでバーテンダースキルをあげたのでオリーブを連れて公園に食事しにやってきました。が、みんなチェステーブルの方に集合していてこっちには誰1人来やしません。オリーブですら来ないってどうゆうこと。そんなに吸引力高いのか。
あーらやってまえいっちょう
今日は2人で料理してみるぞ。果たして燃えるのか
これはぽちゃ男に液体ぶっかけられたい人用
それはさておき燃えました。2人で料理しても火を使えば燃えるらしい。
オリーブなでなで。ちょっとかわいすぎませんかね?
料理スキルがあがってノリノリになってきた。いいのかそんなことをして
燃えるぞ。ちなみに割と黒くなってたのに衛生が赤くなったせいか汚れてきた状態が上書きされたっぽい。そんなことあるのね。


家を改築しました。ではなく、間違えてセーブデータを消してしまいました。ちょっとやる気なくしたけどプレイ記録つけてるしなーと思い1からやり直したわけです。仕事の進み具合は変わらないです。新たなワールドでの家でもよく燃えておりました。
ずっとソファで寝ていたオリーブにベッドを用意してあげました。サイズ的には小さいのでもいけそうなのに大人になるとこのでかいベッドじゃないと寝てくれない。
よく燃えるこの家でオリーブはとても癒しです。
隣人のブレントさんもオリーブのかわいさにうっとり顔。
飼い主が食事してるところの近くに犬が座ってるのコレコレコレコレェ!となったスクショ。たまにご飯あげちゃうやつね。いいわ~。

キャリアトップ目指すだけじゃ暇なのでマスターシェフの願望を進めています。この日はタスク完了のためディナーパーティを開いています。隣人のブレントさんたちをお呼びして人数分の飲み物を用意。
食事も用意しますが途中でたべるくんが乱入。MODで追加されているアクション後ろから抱きしめるをやりました。突然すぎてちゃんとしたスクショが撮れなかったのが悔やまれるッ‼今度は逆でお願いします。サービス係が料理しても燃えるんだろうかと試しに雇いましたがつくるくんがもりもり食事を作ってしまうので食材を放り出すマシーンになってました。
パーティを開いても燃えるらしい。びっくりしすぎて壁に埋まるサービス係。
サービス係のおばちゃんはオリーブとよく遊んでくれていました。いい人や。
オリーブにもごちそうあげようね~てことでグルメペット料理を作ってもらってる。頼むから燃やすんじゃねえぞ…!
上手に焼けました~!て、見た目めっちゃ生っぽい色してるけど。ごちそうにご満悦なオリーブで今回はおしまい。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

自己紹介

自分の写真
PC版sims4をMOD・CC使用して気ままにプレイしています。
素敵なシムズ4ブログがたくさん。
私も楽しく見ています。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

注目の投稿

【Not so Berry】#87 アイゾメ…ヤバい。

QooQ