【Not so Berry】#83 何事も完ぺきに、家族志向…?な評論家

2023年1月25日水曜日

Not so berry Challenge Nsb - 10 Blue

t f B! P L

第10世代:ブルー

願望:子育ての達人
ボーナス特質:家庭的
特質:陰気・完璧主義者・家族志向
キャリア:評論家

ストーリー

愛する配偶者と可愛い子ども達と一緒に暮らしていくのがあなたの幸せです。
しかし、あなたは生涯で1度だけ、誰にも言えない秘密を抱え、一生後悔することになります。
あなたはその秘密を誰にも話すことなく(バレることなく)、その後の人生を配偶者と子ども達のために尽くします。

ルール

  • 少なくとも1人以上の子どもを養子に迎える
  • 写真スキルをマスターする
  • 料理スキルをマスターする
  • 子育てスキルをマスターする
  • 評論家キャリアのトップをとる
  • 子育ての達人願望を達成する
  • 高校時代の恋人と結婚し一生添い遂げる
  • 生涯で1度だけ配偶者以外とバレずに関係を持つ

今回からブルー世代開始。本来のルールは若者から世代交代ですが高校時代の~ルールのためティーンからプレイしていきます。

新居にていきなり燃える出落ちっぷり


ティーンプレイを楽しむべく高校パックで追加されたワールド「Copperdale(カッパーデール)」に引っ越し。トレーラーにあった夜抜け出す行動をやりたいと思っているのでワカたちも一緒に引っ越してます。アイゾメが若者になったら世帯を抜けて引っ越そうと考え中。


追加要素を楽しむ

追加要素、「Trendi」をさわってみる。衣服の売買ができるということしか知らんのでとりあえず一着適当に買ってみた。超ファンキーなのに色合いが合ってて似合ってる。

そのままおでかけすることに。気になったタピオカマークの場所へ
猿めっちゃかわいい
だいぶブームはすぎてるけどタピる。(タピるも死語?)口もきゅもきゅしてるのおもろい
このラックでコーデ組む→売るができる。今のトレンドチェックしてそれに合わせてつくるとよさそう・・・?
割とすぐ売れた!売値は安めにしたけどこの後何着か売ってみたところ5万シムオリオンくらいでもあっさり買い手がついた。バグってないよね?
おばあちゃんその恰好はちょっとまずいですよ
この前の息子のウフフガン見といい、奇行が過ぎる
衣服を売ったところ起業家スキルを習得。なんやそれー!?事前情報全く見てないのでほんまにびっくりした。(でも大部分は財産)ということは高値で売りやすくなったりするんかな?

うっかり加齢オフにしてしまった世帯だったので長生きしてくれましたがついにレトちゃんがお亡くなりに…。あれ、位牌が動物マークじゃない。ワカは泣いてるが私、涙引っ込む。

これも追加要素のニキビ。ウワーー!嫌な思い出がよみがえる!(思春期ニキビがほんまにえぐかった人より)
クリーム塗るだけでつやつやに元通り、素敵な世界やね


初登校は真面目に彼女探し

わー!高校パック醍醐味の高校生活だーーー!!とはいかずまずはパソコン中毒の校長先生に挨拶から
シャワー完備だなんて汚れたままきても問題ないってことだな
初授業風景。知ってるティーン1人もおらんやないかい。あ、あまり仲良くない双子の片割れはおったわ。ちゃんとメモしてるのえらい
私は真面目にアイゾメの彼女探し。ティーンの間に彼女作らなきゃならんのですよ。その子と一生を遂げなあかんのですよ。重大事項なんすわ。
あ、なんかこの子でいいわ。

初日、女に囲まれハーレムで俺のターン終了。

よくよく考えたら高校入学前に自分でコーディネートした服を売ってたら多少話題になるかも


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

自己紹介

自分の写真
PC版sims4をMOD・CC使用して気ままにプレイしています。
素敵なシムズ4ブログがたくさん。
私も楽しく見ています。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

注目の投稿

【Not so Berry】#87 アイゾメ…ヤバい。

QooQ