【Not so Berry】#75 リアクション芸はまかしとき

2022年5月28日土曜日

Not so berry Challenge Nsb - 08 Peach

t f B! P L
餌とタイミングが合わずひもじくブラッドフルーツを吸うてます。
さてお目当てのシルヴィアちゃんですが世帯に迎え入れることにします。だいぶ前世帯にいる2人のシムで警察官キャリアをプレイしていた時どちらかが勤務先に行ったらもう1人もいた気がするんだよな~。と記憶をほじくり返したけどモモチの出勤時には現れてくれませんでした。でもこうやって従業員との話題、警察官キャリアに就職していることを証明できているので同僚扱いにします。シムズプレイは自分が楽しいのが1番なの。
今話題のゴス一家のネタを書くモモチ。流行を取り入れていくスタイル。
「痛ぇからもう終わり!」みたいな感じで引きはがされるのたまらん。
花見なのに花も見ずおしゃべりしていたらコメディスキルマスターしました。世代タスク「コメディスキルをマスターする」完了。
おしゃべりしてたらトキの訃報が届いたので久しぶりにご実家へ。トキは魔法のまの字もなかったので魔法使いであることを忘れていて骨壺探しに時間がかかりました。
家ではシルヴィアちゃんしかご飯食べてくれないので妹弟たちに料理を作って置いていこう。ハクトウが食べてくれていました。悲しみが深すぎて渋い顔してるけど味は美味しいよね、ね。
グルメ料理スキル上げのため帰ってからもご飯作ってたらシルヴィアちゃんが自律で後ろから抱きしめてくれました。この女、完全に誘っている。
人間のご飯は食べれないが人間は食べられる
着々と世代タスクをこなしているので次世代ご懐妊です。その場でご報告
「まじで?1発!?」

モモチなんちゅー顔してんねん。

パーティを開いて1品目作った瞬間グルメ料理スキルをマスターしました。もっと早く開いておけばよかった。「グルメ料理スキルをマスターする」もクリアとなります。
せっかくなのでネタを披露するも1人しか聞いてくれる人はいませんでした。パーティでネタを披露すると少額ですがお金が入りました。ラウンジとかでやってもお金もらえるのかな?
子供たちは次世代のために作った部屋に集まって遊んでた。女性陣が子供達と遊んでくれてる光景よいです。
何もない休日、ジョギングにでかけるとヴァンパイアの超高速走りのまま走り抜けてました。最早それはジョギングとは言わないしおもしろすぎたんだけど静止画じゃ伝わらない。ぜひ実際にプレイしてみて欲しい。
行くところないとスパ行っちゃう問題。シム達はとりあえずフェイスパックしたいらしいね。深組織マッサージを頼むもめちゃくちゃ痛がっていて顔芸まで披露するモモチ。幸せムードレットが24時間つきました。どの効果がつくか覚えられないのでコマンドにカーソル置いたらなんのムードレットがつくかわかるシステム欲しい。
パイプオルガンスキルもマスター。これは「任意の楽器演奏をする」の個人的解釈ルールに基づきクリア。チップ稼ぎは世代交代まで続くんでね。


3つめの事件担当中、容疑者が分かるもまさかの同僚。しかも同僚が容疑者だと逮捕するのコマンドが出ない。仕様かバグか知らんがこれは困った。
というわけでチートを使って無職にしたら逮捕できました。よかったー。
「警察のくせに罪を犯すとは何考えてんだ!」と情もなく罵倒。上司だったかもしれないし部下だったかもしれないがモモチのキャリア昇進への踏み台になってもらおう。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

自己紹介

自分の写真
PC版sims4をMOD・CC使用して気ままにプレイしています。
素敵なシムズ4ブログがたくさん。
私も楽しく見ています。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

注目の投稿

【Not so Berry】#87 アイゾメ…ヤバい。

QooQ